所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

ありがとうございます。相続税に特化した税理士事務所

Home » やってよかった!と思えたこと » ソバキュリアン7日目

ソバキュリアン7日目

calendar

ソバキュリアン(大昔のホラー映画みたいですね)となって7日目となりました。

夕飯を作っている時にすごく倦怠感を感じます。

ソバキュリデビュー以前は、夕飯のつくりはじめが飲みはじめのゴングでした。

一杯、もう一杯と飲みすすめるうちに、その日の倦怠感が霧散していくような感覚でした。

飲むと楽になった(ような勘違い)記憶がまたお酒に手を伸ばすきっかけになっていたんだなと思います。

いちにち活動しているのだから、ちょっとしただるさがあって当たり前なのに、その当たり前=”リアルな感覚”をお酒でごまかしていたんだなあと今、さらながら実感している次第です。

《きょうのスイーツ》

こしあん栗羊羹

PAGE TOP