所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

相続税専門の岡田隆行税理士事務所

Home » やってよかった!と思えたこと » 「やめること」は自信につながる

「やめること」は自信につながる

calendar

reload

「やめること」は自信につながる

まいにち毎日飲んでいたお酒をやめてみると、「やめることができた」という達成感が得られます。

☞ ソバーキュリアス(飲まない生き方) お酒がなくても人生は楽しい まとめページ

liquor

「やめられない」という思い込み

お酒は絶対にやめられない、

お酒をのまない自分なんて考えられないと本気で考えていました。

でもそれは、たんなる思い込みだったんだなあと今は感じています。

お酒を飲まなければ、毎日の楽しみがなくなってしまうという思い込みですね。

お酒をやめてから、先輩方から言われたのは

「酒を飲まないなんて、なんのために仕事をしているんだ。」

「酒をのまなければ、ストレス発散ができない。そのほうが身体に悪い。」

のまなくても楽しいことは楽しい

実際には、のまなくても楽しいことは楽しいし、

よく眠れますし、よく眠れば翌朝には

ストレスなるものはなくなっています。

その結果として、確実に体調はよくなるので

気分よくすごせる時間が長くなった ことは事実です。

他のこともできるんじゃないかと思えてくる

やめられないと思っていたお酒をやめられたのだから、

ほかにも、自分にはできないと思っていたことが

できるんじゃないかという一種の自信が湧いてきました。

これも思い込みなのかも知れませんが・・・

☞ ソバーキュリアス(飲まない生き方) お酒がなくても人生は楽しい まとめページ

【きょうの料理日記】

鶏ハム そのままでももちろんおいしいですが、アレンジも楽しいですね。

鶏ハムといろどり野菜の炒め物
PAGE TOP