所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

ありがとうございます。相続税に特化した税理士事務所

Home » 税理士独立開業 » お仕事用のデバイス » 持ち運ぶためのPCを選ぶ ~ 迷っている時間が無駄

持ち運ぶためのPCを選ぶ ~ 迷っている時間が無駄

calendar

外出用、持ち運び専用のPCを買おうか迷っていました。

desk

仕事用のPCは据え置き

現在お仕事は2台のノートPCで回しています。
2台ともLenovoのノートで、オフィスのデスクに鎮座しています。
まったく持ち運びはしていません。開閉すらしていません。

ですので、外に持ち出しはしていません。
持ち運びしていると、盗難、置き忘れの可能性があることはもちろん、落としたり、落とさないまでもどこかにぶつけたり、濡らしてしまったりして、壊れたら嫌だからです。

何よりあまり外で使う必要性がなかったということが大きいです。

最近、日々ブログを書くことを習慣にしたので、持ち運び専用のPCが
あればいいなと考えていました。

どのPCもそんなには変わらない

わたしはPCに関して、そんなにこだわりはありません。
実は、自分が使っているPCのモニターが何インチなのかも知りません。

PCの場合、クルマのようにスポーツカーにするかSUVにするかとかのような、
そんなに大きな違いはないと勝手に思っているのですよね。

クルマでいうところの「走ればいい。」のような感覚です。
こだわらなければ、現行の商品ならそんなに遜色はないと思っています。

サイズと基本性能(CPUとメモリ)さえ満たせばわたしの場合はOKと考えています。
ネット接続はWIFIのみで、WIFIがなければないでオフラインでしのぐか潔く諦めればいいですし。

買ってしまえば諦めがつく

とにかく買ってしまうことで、
あきらめがつくと思います。

ちょっとここが使いにくいな・・と思うことは必ず
出てくるでしょうが、使用不能ということにはならないでしょう。

多少の不満がありながら、目的が果たせれば
それでいい
のですから。

ガマンできないならまた買えばいい

使っていて、どうしてもこれはガマンできない!
という何かがあったら、また買います。

クルマのような高価なものではないし、
仕事で使うわけですから、投資と考えれば安いものです。

まとめ

とにかく買ってみます。
検索すれば、いくらでもPCの性能を比較サイトはありますが、
情報過多で、いつになっても決まらないのですよね。

迷っている時間がもったいないので、
とにかく買ってみます。

【きょうの料理】

牛しぐれ煮と焼き豆腐です。
NHKテレビのきょうの料理で、料理研究家の大原千鶴さんが
作ってらしたのので、カバーしてみました。

黄金の方程式なので、味はまちがいありません。
牛肉 + 砂糖・醤油 = すき焼き味

PAGE TOP