所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

相続税専門の岡田隆行税理士事務所

Home » やってよかった!と思えたこと » やってみようかなと思うことはやってしまいましょう~

やってみようかなと思うことはやってしまいましょう~

calendar

reload

やってみようかなと思うことはやってしまいましょう~

ずっとやてみようかな、と思っていることってありませんか。

positive

やりたいことはやってみる

ずっとどうしよかなと思ってはいたのですが、
バイクのマフラーを交換してみました。
なお、政府公認のマフラーで、公道で使用が認められている商品です。

交換しなくても、もちろんちゃんと走りますから、何の問題もないのですが、
かっこいいのと、どんな音がするのかという好奇心からやってみました。

交換した結果、バイクに乗るのが前にも増して楽しみになりました。
音のせいでしょうか、後ろからクルマに接近されることが少なくなったような気がします。

そのままでも問題ないから放置したままのことがある

そういう放置してあることって、
手をつけたら(経験がないから)時間がかかってしまいそうで、
ついつい、そのままになってしまっていることはたくさんあると思います。

でも、やってみたら、案外そんなに手間や時間がかからずにできてしまって、
「こんなに簡単なのなら、さっさとやっておけばよかった。」
「なんで、早くやらなかったんだろう。」と後悔・・・なんてあまりしたくありませんよね。

特にちょっと不便だけど、まだ使えるからといってだましだまし使っているものとか。
たとえば、古い掃除機とか家電によくありそうなはなしです。

また、難しそうだからと食わず嫌いになっている分野のお勉強とか、いろいろとあると思うのですよね。

【きょうの料理】

ガーリックポークソテーです。

フライパンに、チューブ入りにんにくをオリーブオイルで温めます。
筋切をして、軽く塩をした豚さんに薄力粉を薄くまぶしたものを中火でじっくり焼きます。

豚さんから水分が出てきますので、スプーンですくって豚さんにかけて戻してあげます。
8割りかた火が通ったら裏返して約5分。醤油小さじ1を回しかけてなじませ、蓋をして、火を止めしばらく放置します。
味が足りないようなら、柚子胡椒を少し足していただくのも良いかもしれません。

PAGE TOP