所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

相続税専門の岡田隆行税理士事務所

Home » 日常のこと » ごきげんに過ごす方法 » 癒しの空間 むぎなわの里 オフィスがこんな空間だったらいいな

癒しの空間 むぎなわの里 オフィスがこんな空間だったらいいな

calendar

reload

癒しの空間 むぎなわの里 オフィスがこんな空間だったらいいな

当ブログをご覧いただきありがとうございます。相続税専門の税理士の岡田隆行(okatakatax.com)です。

高松市と三木町との境界付近にある複合商業施設「むぎなわの里」に寄ってみました。複合商業施設といってもイオンとは違います。

☞ 何はさておき癒やすべき器官とは~税理士独立開業

☞ 自分がいちばん落ち着ける癒しのスペースとは?ミジカな癒し空間

creamsyu
(アスカヌレアンド)Asカヌレ&

シンプルなのがいい

駐車場は未舗装で全館冷暖房完備でもありません。でも癒される空間があります。

長屋形式でカヌレ&シュークリーム、おむすび、ハンバーガーのお店などが並んでいて、そのすき間や裏手側がイートインスペースになっています。

iyasukuukan1

各店舗の看板の表示も控えめで、どこがなにのお店なのか近づいてよく見なければわかりません。

イートインスペースという表示もないシンプルさ。お店の人に尋ねなければどう使っていいのかもわからない。

なにもかもお膳立てが整っているイオンモールとは対をなす趣です。

オフィスをこんな空間に

このスペースはエアコンが入っていました。

内側にドアノブがありません。「押す」という表示はありませんが、右のほうを向こう側へ押すと開きます。

壁面にはポスターやチラシなどいっさいなく、シンプルの極みです。癒されます。

自分のオフィスがこんな空間だったらいいな~とあこがれます。

iyasukukan2

milk1

土壁のようですね。

yane1

おむすび屋さん「里のむすび」の塩鯖のおむすび。300円(税込み)。土鍋で焚くというごはんが絶品です。

omusubi1

この むぎなわの里 に集うお店の共通点は仕事を通じて現代社会の課題、食糧自給率や環境問題に取り組んでいることなのだとか。

むぎなわの里 アクセス

高松市内から公渕公園にむかって南下してゆき、公園のほんのちょっと手前の信号のない東側角に酒屋さんのある交差点を左折してしばらく山道をゆけば右側にあります。

むぎなわの里 香川県高松市東植田町1361

さいごまでご覧いただきありがとうございました。

【きょうのラッキーさん】心理カウンセラーラッキー

不安に対抗する方法 反論思考。自分で自分を説得する。

【きょうの料理】

茄子のカレー。

nasucurry
PAGE TOP