所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

ありがとうございます。相続税に特化した税理士事務所

Home » やってよかった!と思えたこと » オンラインセミナーを受講してみました~今井孝ビジネススクール

オンラインセミナーを受講してみました~今井孝ビジネススクール

calendar

reload

オンラインセミナーを受講してみました~今井孝ビジネススクール

最初はkindle本「不況でもお金を生み出す魔法の潜在意識」

この本で、今井孝先生を知りました。

折しも、コロナで”在宅勤務”の時期であり、時間はあります。

税務署を退職して、独立するにあたり、お金の勉強をしておかなければという動機からkindleで読み放題だったので、軽い気持ちで読んでみたのです。

ページ数は少なめだったので、直ぐに読了。

お金というものの本質とは何か、自分が持っている無価値観を癒せば、お金がやってくるといった内容でした。

1,000円オンラインセミナーを受講

はじめてZOOMなるもので、まずは1,000円のセミナーを受講して見ました。

確か、1時間程度だったと思います。

ナビゲーターの方から最初の説明があって、今井先生が登場。

受講生は10名あまりだったのですが、みんな別々の場所にいるのが不思議な感覚でした。

初対面の方々とのセッションにはドキドキでしたが、このセミナーは価値があると実感できました。

なので、少々お値段は張りましたがお金の授業の受講を決意しました。

オンラインセミナー「お金の授業」を受講

その値段から、少々躊躇しましたが受けてみて本当に良かった!

お値段以上の価値が絶対にあると思います。

このセミナーは3カ月間のプログラムで、

  • お金に関する先生のお話や生セミナーの受講風景を録画した動画(50本)
  • 先生から90日間音声(mp3)メッセージが毎日届く
  • オンラインセッション3回
  • 先生とのオンラインマンツーマン指導1回

というのが主な内容でした。

音声メッセージは1年以上経ちましたが、今も毎朝家内共々拝聴しています。

お金の本質はその人その人の感情で、人が本当に欲しいものはお金ではなくて感情なんだということが、動画や音声を繰り返し繰り返し見聞きしていると、自分の中に入ってきます。

結論としては、すべての問題は自分が問題だと思っているから発生するんだということ。

このセミナーの効能


  • お金の心配がなくなって、大丈夫なんだなと思えるようになってくる。
  • 自分次第で相手も変わると分かるので、人間関係がよくなる。
  • 大切なのは結果ではなく姿勢、あり方だということが分かるようになる。
  • すべて”自分なんだ”と考えると、問題解決が速いと理解できる。

これからも、聞き続けます。

今井先生はyoutubeで動画配信(今井孝CHANNNEL)もされています。

興味深い動画が盛り沢山です。

今井先生、ありがとうございます!

PAGE TOP