所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

ありがとうございます。相続税に特化した税理士事務所

Home » 日常のこと » ごきげんに過ごす方法 » 筋肉の維持は○○の維持より確実で簡単~筋トレは最高のソリューションです

筋肉の維持は○○の維持より確実で簡単~筋トレは最高のソリューションです

calendar

reload

筋肉の維持は○○の維持より確実で簡単~筋トレは最高のソリューションです

筋トレすれば、筋肉は確実に応えてくれます。

running

頭髪のコントロールは難しい

頭髪・・・人にもよりますが、歳と共に寂しくなってきますよね。

髪の量とか、白髪になるならないは、自分でどうこうしようとするとコントロールすることはかなり難儀なことです。

海草がいいとか、マッサージがいいとか、この養毛剤がとか、男性ホルモンがとか、なんだかんだ言われますが、いまだ絶対確実なものは存在しないようです。

髪はお金も大変です。養毛剤や、サプリメントはまだしも、発毛専門の~とかに通うとなると、相当の出費が伴います。真偽ほどはわかりませんが、頭にベンツを乗っけているようなものだなどと聞いたりもします。

筋肉は自分次第

そこへ行くと、筋肉は自分のやる気次第です。どうすれば、効率的に筋肉量を増やせるか学習して、食事に気を払い、睡眠時間をきちんと管理してやれば、確実に筋肉量は増やしたり、維持したりできます。

お金もそんなに、ほとんどかからないと言ってもいいくらいのレベルです。

しかもどんどんやる気と体力が沸いてきて、アンチエイジングにもなるというおまけまでついてきます。

そして、「筋トレは最強のソリューションである」の著者TESTSTERONEさんも力説されていますが、根拠のない全能感が得られます。ほんとうです。何の根拠もないのですが、「ああ、俺(わたし)大丈夫なんだ。」って思えるようになってきます。

少々のことが起こっても、「そんなこともあるよね、まあいっか」と思えるから不思議です。

まとめ

筋肉を増殖・キープして悩みを追い払いましょう。

「あ、俺(わたし)今悩んでるな・・・」と気がついたらそれがチャンス。

ダンベルを、もういいやというくらい上げ下げしているだけで、何で悩んでいたのか忘れてしまいますから。

【きょうの料理】

鰹の炙りサラダ仕立て
季節野菜と浅利のゼリー寄せを添えて

共済会の懇親会の前菜です。
いやあプロの技ですねえ。
”浅利のゼリー”とは平たく言うと煮凝りのことなのでしょうね。
勉強になります。

PAGE TOP