所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

相続税専門の岡田隆行税理士事務所

Home » 日常のこと » とりあえずやってみること

とりあえずやってみること

calendar

外出中に事務用品の運送屋さんから電話が入りました。

プリンターのトナーのお届けのようです。

運送屋さん「宅配BOXにいれておいていいですか?」

わたし「はい、おねがいします。」

運送屋さん「BOXに入らなかったらどうしましょうか?」

shinpai

とりあえずやってみる

独立を考えてはいるけど、

独立して、年収が今よりさがったらどうしよう。

と考えて考えて、時間ばかりたってしまって、なにもできないでいる。

それよりは、とりあえずやって、チャレンジしてみる。

そのやることが、一歩まちがえると死んでしまうような

危険なことなのでなければ、やっってみたほうが後悔のない人生になるのではないかと思います。

どうなったら成功なのか

そもそも成功の定義はどういったものなのでしょう。

年収1000万円になること?

従業員を何人も雇うこと?

自前のオフィスをもつこと?

高級車を乗りまわすこと?

・・・他人基準、よくわからない世間の目基準で成功というものをかんがえていないか。

わたしが考える成功の定義は

「ああ、やってみてよかった」と思えること。

成功の定義は、自分で決めればよいのではないかと思います。

何もしないことが失敗

なにかの本で読んだことがあるのですが、

失敗とは何もしないことを言うのだそうです。

なにもできずに、いたのではどうにもなりません。

ある程度のみこみがあるのなら、

とりあえず踏みだしてみてはどうでしょうか。


【きょうのスイーツ】

チョコレート入りカステラ

ホットケーキミックスだから大丈夫と高をくくって、

ふるいにかけなかったらダマができていました。

基本には忠実になければなりませんねえ。

チョコ入りカステラ
PAGE TOP