所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

ありがとうございます。相続税に特化した税理士事務所

Home » 税理士独立開業 » フリーランスのこと » コツコツやっていると思いの外貯まっていく

コツコツやっていると思いの外貯まっていく

calendar

ふと見てみるとこのブログの公開記事が76記事になっていました。

記事数としてはまだまだですが、自分の感覚としては、もうそんなになったか、そんなに書いたかなあ、という感じです。

save

いっぺんに書け、と言われてもそれはできません

あたり前ですが、この76記事をいっぺんに書けといわれても、それは不可能です。

なんでもそうだと思うのですが、

  • 筋トレ ☞ 2、3日でムキムキにはなれません。
  • 英語会話 ☞ いきなりペラペラ喋れません。
  • 貯蓄 ☞ 一気に稼ごうとするとたいていその逆になります。

いちにち24時間というと、長いような感じがしますが、ほんとうにあっという間に過ぎてゆきます。

まず睡眠時間7時間、食事に3時間、通勤時間に2時間、勤務時間が7.5時間・・・と考えると何かに集中できる時間なんてほんの2~3時間しかないのではないでしょうか。

この短いフリーの時間のなかで、コツコツのための時間をどれだけ確保することができるか、ということに注力すればいいということですよね。

気楽にコツコツしていると貯まってゆく

義務感でやっていると、やらされている感があって長続きしないと思います。

人に言われてやらされているのは、誰でもいやなものです。

ですから、人は自らの意思でやっていることしか続かないのだと思います。

果報(結果)は寝て待て

事務所HPと、個人ブログを始めてから半年以上にはなりますが、まだ直接お仕事につながってはいません。

もっとSEOに力を入れていくべきなのでしょうが、そればかりになるのもどうかと思いますし、まだ生活に困窮している訳でもないので、気長に果報を楽しみに気長に待とうと考えています。

【きょうのおしごと】

午前中は内勤、午後から相談があり町内出張です。

【きょうのスイーツ】

ホケミ75グラム レーズン適量 板チョコ(ブラック)1枚 砂糖20グラム 卵2個 

卵は白と黄色に分けて、メレンゲにして焼いてみました。

メレンゲの泡をもっとそっと扱えば、もっと膨らむのだと思います。

PAGE TOP