所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

ありがとうございます。相続税に特化した税理士事務所

Home » 日常のこと » ごきげんに過ごす方法 » アウトドアチェア でデイキャンプ

アウトドアチェア でデイキャンプ

calendar

どなたかおっしゃっていましたが、
「欲しいから、安いからといってモノを買ってはいけません。ほんとうに必要なモノを買いなさい。」

すみません。”安かったから”買ってしまいました。アウトドアチェア。

DCMブランド品でダイキで購入、3,000円くらいでした。

風景が違って見える

いままで、アウトドア椅子のことを重要視していませんでしたが、
おなじ風景でも、立って眺めるのとこういった椅子に座って眺めるのとでは
風景が違って見えることに気がつきました。

椅子に体重をあずけて、リラックスできるからなのでしょうね。

安価なアウトドアチェアですが、割と大振りでつくりもしっかりしています。
腰かけると包み込まれるような感触で、とてもリラックスできます。

外出時にいつもお昼寝ができる場所を探すのですが、
さすがに公園のベンチに仰向けに寝転がるまでの勇気が湧きません。

この椅子なら、ちょっとしたお昼寝もできそうです。

レンズに指がかかっているようです。

場所は公営小型船舶賭博場の先にある公園です。瀬戸大橋がきれいにみえますね。

すこしかさ張るのが難

このアウトドアチェアは収納袋つきで、収納時の大きさは
35×15×15センチ といったところでしょうか。

ポケットサイズまでコンパクトではありませんので、
二輪車に積むと結構かさばりますが、
その効果効能からいけば、
積んでゆく価値があると私は思います。

【きょうのお仕事】

請負相続案件の申告書の内容説明に他の先生の事務所へ出張です。

申告書の内容をどこまでご説明すればよいか、いつも悩みます。

【きょうの料理】

はまちと野菜のグリルです。低温オーブン料理、最近出場回数多いです。

基本的に食材を切ったあとは、オーブンまかせなので楽ちん楽ちんなお料理です。

はまちは先に軽くソテー、にんじんとなんきんはレンチンしています。
あとは120℃のオーブンで30分くらい焼くだけ。

食材それぞれの濃縮されたうまみが楽しめます。

PAGE TOP