所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

ありがとうございます。相続税に特化した税理士事務所

Home » やってよかった!と思えたこと » サプリメントで快活に過ごせるのなら

サプリメントで快活に過ごせるのなら

calendar

reload

サプリメントで快活に過ごせるのなら

当ブログをご覧いただきありがとうございます。相続専門の税理士の岡田隆行です。

私は昭和43年(1968年)生まれで今年で55歳になります。体力の減退を実感する年頃になってきました。

☞ 体力の減退を感じる~とりあえずターザン

Tarzan

同じ時間の睡眠をとっているはずなのに、翌日調子がいい時と、一日中なんとなくだるい時があります。何が原因なのかは分かりませんが、体内の水分であったり、運動不足であったりさまざまな要因なのでしょう。

鶏レバーと栄養ドリンク

何か元気になれる食品を、と考えたのが鶏レバーです。

スーパーに行けばたいていは陳列されています。お値段もリーズナブル。心臓付きの鶏レバー3セット入りで200円程度。お安いのはいいのですが、調理がすこし手間です。切り分けて、掃除をして水洗いをして下茹でしておいてから、何かの料理に使うという作業は面倒。それに家族からあまり喜ばれる一品ではないので、その点でも敬遠してしまいます。

もっと、手軽に元気になるなら栄養ドリンクです。

数年前から栄養ドリンク(指定医薬部外品)の効能を実感するようにもなりました。それより前は飲んでも体調の変化を実感することができなかったのです。それが、今では倦怠感のある時に飲むと「確かに元気になった」と感じられるようになってきました。「大人になった」感じです。そんなに嬉しくはありませんが。

サプリメントへ

毎日栄養ドリンクを飲み続けるのはちょっとと思い、ドラッグストアのサプリメントのコーナーで、良さそうなのを買ってきました。

turmeric

濃縮ウコンとマカです。濃縮ウコンは「お酒を飲む機会の多い人に」と「体力を維持したい」。マカは「持久力とスタミナを維持したい」と「いつまでも若々しく」との謳い文句があります。私はお酒の機会は零ですが、体力はぜひ維持したいです。お値段はどちらも1000円程度でした。

濃縮ウコンは1日2粒で60日分、マカは1日3粒で20日分入っています。栄養ドリンクは1本60円から100円程度しますから、リーズナブルではあります。

とりあえず1粒づつ飲んでみました。夕刻に飲んだのがいけなかったのか、その他の原因があったのかは不明ですが、その晩は熟睡できませんでした。でも、熟睡できなかったにもかかわらず、翌日はそう体調不良というわけでもなく普通に過ごせました。その翌日からは、1粒づつ朝食時に摂るようにしています。

飲み始めてまだ数日ですが、なんとなく体調がいいような感じです。この調子で倦怠感がなくなるのなら続けてもいいですね。年齢を重ねるにつれてこういった体調維持は重要課題に上がってくるのですね。サプリメントに助けてもらって毎日快活に、創造的に過ごすことができれば、その価値効能は計り知れません。値千金とはこのことです。

【きょうの料理】

ハマチのアラ煮です。1パック178円でしたので、買って冷凍しておいたものです。以前は冷凍と聞くと美味しくないとか、安いものというイメージがありましたが、魚、肉に関しては冷凍しておいてもそんなに味に遜色はないことがやっと分かりました。もちろん、冷凍しているといっても、時間の経過とともに劣化は進みますので、早めにつかい回すことで、美味しく、お安く日々を過ごすことができます。

ara
PAGE TOP