所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

ありがとうございます。相続税に特化した税理士事務所

Home » やってよかった!と思えたこと » 地図を眺めるのが大好き~土地評価の仕事は天職

地図を眺めるのが大好き~土地評価の仕事は天職

calendar

地図を眺めているとわくわくしてきませんか?

地図を眺めるのが大好き

自分が鳥になって飛んでいるような感覚になれるからだと思います。

Googleさんのマップを眺めていると飽きませんよね。

お部屋に居ながら一瞬にして、世界中を旅した気分になれる。

「実際に行かなければ意味がない」と思うかどうかは、自分次第ですから。

”すべては自分の考え方次第なんだ”という真理からすれば、行った気分になってワクワクした者の勝ちです

土地評価のお仕事は天職

そんな人間にとっては、相続税の申告に関連の深い、土地の評価のお仕事って天職ですよね。

大好きな地図を眺めながら、お仕事をして報酬を頂ける訳ですから、これ以上のありがたいことはありませんよね。

今日もわくわくしながら地図を眺めてお仕事をします。

【きょうの料理日記】

ほったらかしなのがカンタン

鶏もも肉のホイル焼き
PAGE TOP