所長のブログ 岡田隆行税理士事務所

ありがとうございます。相続税に特化した税理士事務所

Home » 税理士独立開業 » フリーランスのこと » コツコツは力なり~税理士独立開業

コツコツは力なり~税理士独立開業

calendar

reload

コツコツは力なり~税理士独立開業

検索で上位表示はなかなかされませんが、
ブログを書くこと自体は苦でなくなってきました。
2022年7月、今月から毎日1本書いています。

hd-wallpaper

コツコツは力なり

私のメンターのひとりである今井孝さんの言葉によると、
コツコツ続けることが、成功の秘訣なのだそうです。

なぜ、コツコツ毎日書くことが、成功の秘訣なのかというと、
自分自身が変われるからということでした。

コツコツで自分が変わるのだそうです。

こんなことしていても何もならない、いくら投稿してもPVが伸びない、といってやめてしまう人がほとんどなのだそうです。

何でもいいからとにかく書く

玉木雄一郎さんではありませんが、とにかく継続は力なりでやってゆくこと。

  • なにかすごいことをしなければ成功はできない
  • ”~の達人”にならないとだめ
  • すごいひとだから成功できる
  • じぶんはまだまだだから成功できない

こういったメンタルブロック(心理的な障壁)を自分で構築してしまっているそうなのです。無意識のうちに壁を作っている訳です。成功できないという自己暗示、思い込みですよね。

誰にでもできるあたりまえのことを、コツコツと続けてゆきたいと思います。

【きょうのお仕事】

夕方からOB会なので、お昼間はお仕事です。
朝のとっかかりをできるだけ早くした方が
気持ちよくお仕事ができるような気がします。

【きょうの料理】

OB会の懇親会のお料理です。
ホテルのレストランのお料理。

コロナが加勢な頃、ホテルのレストランが休業してしまい、外注の仕出し弁当だったのですが、思いのほかその仕出し弁当がよかったのです。

ホテルのレストランが再開したらしく、久しぶりにいただきました。
思いのほかよかったです。
ごちそうさまでした。

PAGE TOP